カルロストシキ&オメガトライブ応援ブログ

私が高校生の頃、1986オメガトライブ・カルロストシキ&オメガトライブは全盛期を迎えていました。その後、オメガトライブ解散後、35歳にて歌手を引退したカルロスはブラジルに帰国し、ニンニク栽培に専念されていらっしゃいます。しかし2017年春、期間限定で来日しライブを行ったカルロス。レコーディングも行ったとの噂で、本格復帰が2018年・・・とささやかれる中、大ファンである私としては復活に向けてカルロストシキ&オメガトライブを応援しようとブログを立ち上げました。

2017年07月

 皆様、こんばんは。月末・・・・


残業にて、体力消耗しておりますが、今日も頑張って更新します!!


さて・・・


「アクアマリンのままでいて」はやっぱり大好きな曲です。


なので・・・


歌っちゃいました!!2ヶ所間違えたけど!!(笑)
しかも、途中で座敷わらしみたいなのが映ってるけど!(笑)


聴いて下さい!!!



 
・・・もうほとんど、自己満足です。すみません・・・。

聴いてくださった方、本当にありがとうございます。

明日も更新するので、ちゃんと記事書きますので、読んでくださいね!!

今日はコードブルー見たいので、このへんで。(笑)。

また明日♪



皆様、こんにちは!!毎日ブログ更新頑張ります宣言中です。(笑)

さて・・・

私の好きな曲で割と有名な方に入る曲がこれ「アクアマリンのままでいて」。

銀の~ピアスを隠したね~~。夢が引換えに~残した傷さ~~♪

・・・うん、なんか良い(笑)。

オメガの曲って、ちょっと遊び人ぽい女の人が出てくるのも、なんかいいんですよね。そういう人がホントの恋をしそう・・・みたいな。

で、アクアマリンのままでいて、といえば・・・






そう、知る人ぞ知る「W浅野」主演のドラマ「抱きしめたい!」の主題歌ですね!

トレンディードラマの先駆けでしたね、当時(ちなみに私は小さすぎてみてません・・・)。

W浅野さん、どちらのファンでしたか??

アクアマリンのままでいて、はコーラスもいいし、是非ライブで聴きたい1曲ですね!(・・・って絶対、歌うか・・・)

私も時々、歌わせてもらっていました。

間奏のときはみなさんで動きましょう!!あの、動きですよ!!(笑)


・・・というわけで、少し息切れしてきましたが(笑)、また明日も更新するので、読んでくださいね!!

応援、宜しくお願いします!!

どうも、こんにちは。今日は台風が来ているみたいですね。


台風であろうと嵐であろうと、毎日更新する!と言ったからには更新します!

(体力が続くまでは・・・)(笑)


さて、夏真っ盛り・・・といえば、オメガトライブ。


万座ビーチでのライブはyoutubeでしか見ていませんが、ホントいい!!

エイミーエンジェルとか、最高ですよね!!

・・・ということで、オメガトライブを分析してみると・・(その2)

「夏の曲が多い」・・・そう、場面設定が夏が多いんです。

そういえば冬の曲ってあまりないですよね。

夏といえばひと夏の恋・・・そんな刹那な恋を歌っているのがオメガトライブなわけです。

・・・そうするとbad girlのような恋人につかまるワケですね(笑)。

まあでもいいんじゃない、いろんな出会いがあるのが夏だよ!!ってカルロスが言っているような気がします(え?言ってない??)(笑)

若い頃の夏は、どんどん恋するべきだよ、せつなさも恋しさも含めてね、ってメッセージが入っているような気がするんです、オメガの曲には。

ということで、昨日の曲名の正解は「miss Lonlyeyes」でした!!

・・・ということで、気力が続く限り毎日更新していきますので、明日もまた読んでくださいね!!

宜しくお願いしまーす!!








今日は夏休みでした!私が(笑)。

皆様、こんにちは。そして外出先でドアに指を挟んでパソコン打つのが痛い私です・・・(泣)。

毎日更新すると言ったからには更新するのさ!!

https://www.youtube.com/watch?v=4iLA_rMUG5g


さて・・・


そうです、性懲りもなく、またアップしてしまいました。自分の歌。

はい、懲りてません(笑)。

すみません、聴いてやってください。一体、何を歌ったでしょう??

正解は、明日!!(笑)

ヒントは夏らしい1曲です。・・・って、夏らしい曲多いですよね、オメガトライブ(笑)。

カルロスさん、暑い中、ニンニク育ててるのかなあ・・・。

ちなみに、シイタケは涼しいところで育ててます!!


では、また明日!!



 どうも!こんばんは!

今日は残業で遅くなりました!!


カルロスはニンニク、私はシイタケを作っております!!(実際シイタケ作ってるのは私ではなく私の施設のメンバーさんたちですが・・・)


どちらも農業!!・・・ということで(笑)


今日は、ちょこっとオメガトライブ分析をしてみようと思います。


で・・・


カルロスベスト1



その前に、これ!ベスト盤です。よく聴いてます♪


カルロスベスト2



こちらは最近購入、8曲目をよく聴いてます♪(曲名を当ててください♪)

そう、カルロストシキ&オメガトライブ(1986オメガトライブ)の曲は、必ず
男性目線の歌詞なんですよね。

しかも一人称。

なので、なんとなく、カルロスのイメージから、甘いマスクの若い男性から口説かれているような錯覚を起こします。(え?私だけ??)(笑)


完全に一人称であるところが、他のバンド・・・例えばミスチルさんとかスピッツさんとかとちょっと違う感じなのかな~~って思います。(あくまで私的見解ですが)

どちらかというとBz(ああ、点が打てない・・・)さん拠りなのかな~~なんて思います。

でも、そこはカルロス。Bzさんとは違って、あくまで若くてかわいい男性が抱く恋心、を醸し出しているワケですよん。

ちがーーーう!!。。。と思っても、反論しないでくださいね(笑)。


やはり、カルロスの魅力は甘いマスクと甘い声、なんですよね!!


では、また明日!!

明日もブログ見てね~~~。宜しくお願いします!





↑このページのトップヘ